地域活動

地域活動

2012.08.23 地域活動

8月21日市内の違反看板撤去作業に参加しました。

写真の車で市内きめられたコースを回ります。

この活動は年に数回行われ、主に電信柱についている広告を取外します。

ビニール紐でくくりつけられた分譲住宅の看板や、シールで貼られたもの。

シールで貼られたものは、かなり強いテープで付いているので、

専用の道具で剥がしても、なかなか剥がすのは難しいです。

以前は結構な数の看板がありましたが、最近は数も減ってきていて、達成感が少ないかも。

今回は23枚。前はもっとあったような・・・。

車で看板を探すので安全運転にも気をつけながら行いますが、後ろの方には

ご迷惑をかけるかもしれません。ステッカーを貼っている車がいたら、お許しください。

毎回行っていると、普段から電柱に目がいき「あ~あそこに貼ってある!」と思ってしまいます。

 

 

最新記事