スタッフ日記

お庭のお手入れ

2016.07.26 スタッフ日記

こんにちは!夏休みに入ったとたんに涼しい日が続いてますね!

日中でも過ごしやすいのでお庭のお手入れやお散歩が捗ります。

私も先日、母が一人で住む実家の草むしりをしてきましたが、

草木がのびのびとしすぎまして大変なことに!

スズメバチの巣もできていて、つい悲鳴をあげてしまいました。

(※画像はミツバチです。)

木が成長して陰になっているところには巣を作りやすいようで、

昨年と同じ場所に作られてしまいました。

日ごろからお手入れをして、なるべく作られないようにしておかないと危険ですね!

(※越谷市では、いまのところスズメバチの巣の駆除費用を負担していただけるそうです。

詳しくは越谷市役所のホームページをご覧になってください。)

 

お庭をお持ちの方は家だけでなく庭木の手入れも日ごろから大切ですね!

伸びすぎた草木がお隣のご迷惑になっていないか、

道路に出るときの死角を作っていないかなど気にしてみてくださいね!

また、山下工務店では空き家の管理も承っております。

空き家管理☚チェック

家は人が住まなくなると風が通らず老朽化が進みます!

空き家になってしまったご実家や、長期出張などでご自宅をはなれる場合など

なかなか管理しきれないとき、是非ご相談ください 🙂

 

山下工務店

本社:0120-414-617

大袋営業所:048-971-5520

 

最新記事