スタッフ日記

手作りのカゴ

2012.05.09 スタッフ日記

ここのところ暖かくなってきましたね。車にのると暑いくらいでした。

さて、今日はS様のお宅へ訪問させていただきましてひとしきり世間話などをしていましたら、きれいな色のカゴをみせていただきました。

なんとビニール紐で手編みで作ったもので、色も形もきれいでお店にあるものみたいです。1個100円のビニール紐で3つのカゴが作れるそうです。

とても形がきれいなのでたずねてみたらS様は編み物の先生をなさっていたそうで、さすがに私には無理です・・・。

よかったらどうぞ、と4つもいただいてきちゃいました。お菓子や飴などの入れ物につかわせていただきます。

編み物って毛糸だけでなくビニール紐でも楽しめて、形あるものを生みだせるなんて、素敵ですね。

山田様カゴ

最新記事