スタッフ日記

学校階段の補修工事を見学してきました

2022.10.11 スタッフ日記

こんにちは😊

 

先週の土曜日は雨が降ることなく、曇り☁/晴れ🌞だったので

これまで雨でなかなか作業が出来ていなかった学校階段の補修工事と

その見学に行ってきました!

 

作業場所が学校正門の外階段だったため、お天気が崩れると工事ができないので

なかなか進んでいませんでした💦

 

見学は工事途中からでしたが、現場担当者に簡単に作業の流れを教えて頂きました

今回、補修工事を行ったのは階段の灰色部分です。

 

作業工程としては、

既存の素材を一度剥し水を流したり、綺麗にしてから新しい素材をのせていきます

素材が固まったら仕上げていくといった感じです(*´ω`*)

大雑把すぎるかもですが大体はこんな感じでした😅

 

↓ 既存の素材をはがした状態

 

木の板のようなものは素材が流れていかないように堰き止めるために使用します

↓こんな感じで下に流れないようにします

↓横も同じように流れないようにします

 

 

ちょうど中央の部分が仕上がっている箇所と作業する箇所です

 

 

そうして、全ての段の補修が終わりました!!✨✨

 

 

 

 

 

 

最新記事